【一番いい勉強法】そんなの自分で考えろ!

第一に僕は教育の専門家でも

脳科学に詳しいわけでもないです。

f:id:metameta82:20200907125242p:plain


 

 

なのでこれが正しい勉強法だ!

なんてことは言えませんし知りません。

 

 

僕は自分の体験から皆さんに

提案しているだけなので。

 

 

ただ僕が思うのは

「できる人は自分で考えている」

ということです。

 

 

あらゆることも自分で考えて

解決できる人ってかっこよくないですか?

 

 

逆に人に言われた通りにだけ

動いてる人間にはなりたいと思わなくないですか?

 

 

そのためにまずやめた方がいいことがあります。

1.正しい勉強法を探さない

 

 woman in gold dress holding sword figurine

勉強法を調べて試行錯誤するのは

いいことですがその時に

「正しそう」「正しくなさそう」の判断基準はやめましょう。

 

 

その代わりに、「自分に合いそうかどうか」

これで判断してください。

 

 

例えばあなたがTOEICで850点を取りたいとします。

今だったらYoutubeなどでいろんな人の

TOEICで800点以上をとる勉強法」

 

 

みたいな動画を見ると思いますが

果たしてそれは全部同じでしょうか?

僕が見てきた限りそんなことはありません。

 

 

ですが彼らはみんなちゃんと800点は

とっているのでしょう。

 

 

このことからすでに全員がこれさえやればいい

という勉強法がないのはわかります。

彼らが結果を出したのはそれが自分に合っていたからです。

 

 

次に大事なこと

2.そのままやる必要はない

 Change neon light signage

 

外から得た勉強法。

違うなと思って全部をやめて

違う方法を探したりしてませんか?

 

 

それ捨てる前に自分流にアレンジしてみてください。

別にその人に監視されながら

絶対この方法でなんていわれてるわけではないので。

 

 

今回のブログ、

「言ってる事薄いな~」

なんて思うかもしれませんが

 

 

英語学習者は割と陥りがちです。

僕自身も一緒に留学に行った子も

なっている時期がありました。

 

 

結局は自分に合うものを見つけて、

これが今回言いたかったことです。

 

 

ここまで読んだからといって

従う必要もありませんし。